AC(アダルトチルドレン)と自覚した40代

私の中の毒を出す場所です。毒が皆様に廻りません様に

インナーチャイルドが泣いている

f:id:kadotomo13:20171008012141j:plain

『貴方のインナーチャイルドを癒してあげましょう』

 この文言もよく目にするようになりました。
私は自分が現在幸福な事を申し訳ないと、思ってました。そして、こんな事も。

『いつか、何か起こるのではないか』

 『家族』に災難が降り掛かる妄想が、私を苦しめました。幾度も。幾度も訪れる不安。

 そんな時に『インナーチャイルドの癒し』という言葉に出会いました。でも、意味が分かりません。

『親からの仕打ちで、寂しがっている幼少期の私が、潜在意識の中で泣いている。現在の幸せな私が、その子を癒さない限り、前には進めない』との事です。

 私はその手の本を買い、何回か『インナーチャイルドの癒し』を施してみました。が。上手くできません。『瞑想』が出来ないのです。

 その本曰く『1人で難しいのであれぱ、信頼おける人物と共に行って下さい』そんな人物いません。

『カウンセリング』

 勿論、専門的な所に行けば大丈夫だと思います。でも、怖くって仕方がありません。

 もし、ダメだったら?っという思いが全身を占めています。

「お金も高いし、その分好きな事したらええやんな」
 そう思い、行動に移すと、潜在意識に閉じ込もっている、『インナーチャイルド』が、嘆いて怒って来ます。
『私も構ってよ。助けてよ。寂しいよ』と。究極の『構ってちゃん』。早く癒してあげないと、私の人格が破壊しそうです。

 『幼少期の寂しい私』助けないと……。誰も助けてくれないから。でも今は、助けられません。
現在の私も、かなりしんどいからです。