AC(アダルトチルドレン)と自覚した40代

私の中の毒を出す場所です。毒が皆様に廻りません様に

思い当たる

f:id:kadotomo13:20171027234742j:plain

毒親を描写するドラマを見ました。

内容も面白いし、俳優さん達も達者な方達ばかり。
続きも気になるので、恐らく毎週視聴すると思います。

でも……。思い当たる節があり過ぎて、正直ちょっとしんどいです。

私の母と呼ぶ人物は、自分の気持ちで、私を可愛がったり、叱ったりしていました。

「お前は親の言う事聞けへんのか! あんたがちゃんとせな、親が笑われるんやで」と、言われていた事を、思い出しました。


でも、私なんて、まだマシだったと思います。

もっともっと猛毒の親がいるのも事実です。

そして、他人には決して理解出来ないのです。

だから間違っても、「子供を、思わない親はいない」とか、「親を大切にしないといけない」等の言葉だけは掛けないで欲しいものです。

でも、このドラマほんまに深いです。
『どうなるんやろー』