AC(アダルトチルドレン)と自覚した40代

私の中の毒を出す場所です。毒が皆様に廻りません様に

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無償の愛

嫌われても、嫌がられていても、 貴方に逢いたい。無償の愛が、どんなのかって、 教えてくれないの?甘えていいって言ったのに。 嘘つき!どうして、私を見捨てたの? そんなに悪い子だったの? 私って……存在しているのがダメなの?助けてよ。お願いだから。…

花いちもんめ

人に裏切られるのが、怖いからあまり人と深く関わろうとしないのが、特徴らしいです。http://xn--cck0cd1ag5rcj7d1389bu96b.biz/ すぐに信じてしまうんです。そして、人に深く関わろうとしてしまいます。でも、結果は……。惨敗。 私が受けいられているのは『…

理由なんて分からない

昨日から、ずーと『ネガティブちゃん』『もう死にたいさん』が出てきて、調子が悪い状態でした。 そして、事もあろうか、本日の仕事中に出て来ました。『ネガティブちゃん』が出てきて、心が鉛の様に重く。重くなっていくんです。『皆が私の声を聞くのも嫌に…

やって欲しい

恐らくこれは、共通している事だと思うよ。 『ハグして。キスして、頭を撫でて欲しい』本当に簡単な事なんだよ。 子供の頃に、親から愛情が貰えなかった。 親からしてもらえなかった、その3つの事をやってくれるだけで安定するんだよ。簡単な事なのにね。あ…

インナーチャイルドが泣いている

『貴方のインナーチャイルドを癒してあげましょう』 この文言もよく目にするようになりました。 私は自分が現在幸福な事を申し訳ないと、思ってました。そして、こんな事も。『いつか、何か起こるのではないか』 『家族』に災難が降り掛かる妄想が、私を苦し…

機能不全家族

自分がACと認識した際に、この言葉に出会いました。『機能不全家族』https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%B8%8D%E5%85%A8%E5%AE%B6%E6%97%8F しかし、親から叩かれたり、夜、外に放り出されたりされてましたが、たいした事では無かったと…

母という名の人物

現在、『前向きさん』が出てきておられるので、 かなり安定しています。今バレーの試合をTV観戦していますので、まさに、真ん中の『ミドルブロッカーポジション』です。ずっと前衛にいて欲しい気持ちです。 私の母親という名の人物は、いつも『自分の意見を…

私の中今にいる、色々な「◯◯ちゃん」

私の中には色々な『◯◯ちゃん』や『◯◯さん』がいます。現在は、最近とんと出て来なくなった『前向きさん』が、前に出ておられるので、少し落ち着いております。 私はACだと気が付き、沈んでいた時に『前向きさん』から、「こんなんやったらあかん。なんとか、…

私がAC(アダルトチルドレン)だと気づいたのは三年前。

私は結婚して、子供も成長していき、幸せな筈なのに、いつも不安でした。何に不安なのか分かりません。その時に職場の人の紹介で、ある方に霊視をして頂く機会があったのです。 その方に会ったら言われました。 「Tさんは、何か心の奥底に、何か隠しているね…