AC(アダルトチルドレン)と自覚した40代

私の中の毒を出す場所です。毒が皆様に廻りません様に

私の中今にいる、色々な「◯◯ちゃん」

f:id:kadotomo13:20171008111307j:plain

 私の中には色々な『◯◯ちゃん』や『◯◯さん』がいます。現在は、最近とんと出て来なくなった『前向きさん』が、前に出ておられるので、少し落ち着いております。

 私はACだと気が付き、沈んでいた時に『前向きさん』から、「こんなんやったらあかん。なんとか、克服せな!」と、お尻を叩かれまして、

『AC克服』と検索。その時に『自分の感情に流されないで客観的に見る』(文言はかなり違いますが)と、言う様な言葉に出会い。実行してみようと思いました。


http://xn--cck0cd1ag5rcj7d1389bu96b.biz/

 そしたら、わんさか私の中におられます。
『もう死にたいさん』『かまってちゃん』『ネガティブちゃん』そして、『前向きさん』。中には攻撃的な『ネガティブちゃん』もいます。

 いっぱい出てきました。パンドラの箱みたいに。

 その中で、頻繁に出てこられるのが、『かまってちゃん』
「寂しいよーなんで、かもてくれへんの」
 今職場で、関わりを持っている方々の前で、出てきて、迷惑ばかりかけてます。『構ってちゃん』は、まだ制御出来ます。

 特に攻撃的な『ネガティブちゃん』は、厄介です。急に出てきて、泣きじゃくります。「私なんか何してもあかん。人に迷惑ばかりかけてる」と。
 特に夜に多いです。そして、時々『もう死にたいさん』も、もれなく出て来られます。

「もう死にたい! いつになったら? 死ねんの?」

 このお方は、凄く激しい方で、出て来られる時は、心が鉛のようになります。酷い時には
「殺して欲しい」と言う時もあります。

でも、解放したら楽になります。
解放出来ない時が多いですが。