AC(アダルトチルドレン)と自覚した40代

私の中の毒を出す場所です。毒が皆様に廻りません様に

毒を出す

f:id:kadotomo13:20171114232600j:plain

TVを見て家族が私に聞いてきた。
「男になったら何がしたい?」と。
私は迷わず答えた。
「男友達が欲しい」と。
そしてこう続けた。
「女の友情程、薄っぺらいものはないよ」と。

女性らしく振る舞っている人ほど、損得を考えて行動する。

周りの女性にもいる。気が付かない振りをして、
仲間の振りをして、自分が優位に立つ為に、平気で心を踏み付ける。

『ACは、人の気持ちが分かるから、いつかACで良かった。と、思う時が来る』と、書いてある記事をみつけた。

……だから?何?

いつも狡猾な者達に、騙され、踏みつけられるのに、どこをどう『良かった』って言える?

何も分かっていない……。誰も。