AC(アダルトチルドレン)と自覚した40代

私の中の毒を出す場所です。毒が皆様に廻りません様に

出てきてくれた

f:id:kadotomo13:20171102231812j:plain

昨日から、本日まで絶不調でした。『前向きさん』以外の『ネガティブちゃん』『構ってちゃん』『死にたいさん』が、降り積もる様に重なり合って登場し、息が出来ず、吐きそうになり、眠れない夜を迎えていました。
今日の終業時間まで、その状態は続き、今晩も眠れないのだと、覚悟した時に、『前向きさん』が出てきてくれたのです。

『死にたかったら、良い事し続けたら? 良い人は早く逝くって、聞いた事あるやろ?』と。そして、こうも付け加えてくれました。

『嫌われてええやん! あんたの事分かってくれる人そんなに欲しいん?』とも。
そうでした。私は気高く屈しない人間になりたいと願っていました。勿論、極弱な私には無理な事ですが、凛と前を向く女性を『真似』をしてみたんです。

『誰に何を言われても、私は私。色んな事言われて、蔑まれても、きっと、きっと、見てくれている人がいる。前を向き、口角を上げていたら、』と。

笑っていたら、高確率で『前向きさん』が、出てきてくれます。

笑っていられたらね。